ATCでトーマスのイベント

ということで、ATCへトーマスに会いに行ってきました☆
公式サイト:きかんしゃトーマスとなかまたち * ソドー鉄道広報局



378oYlQWGCcPDDh1490711577_1490711607.jpg

/めが うごいてるー!!\

入場してすぐにトーマスとトップハムハット卿がお出迎えしえくれたのですが
このトーマスは目が動いていて、きょうたくんは大興奮!

VLSPqqXoHubQ3sX1490711704_1490711731.jpg

/しんけん\

ボタンやレバーで汽笛が鳴ったりキャラクターが動きます。

jbq5eqG_nC08pvl1490711650_1490711689.jpg

一部で有名なスマジャーもいました!!!(笑)

oufWgdLjFHmVbGN1490711755_1490711776.jpg

こんな感じで石炭に見立てたボールで遊んだり・・・

isleJfYHgGqgKd51490711792_1490711797.jpg

撮影ポイントや汽笛のギミックがあったり。

WinlDJVdcmgoZDg1490711808_1490711812.jpg

きょうたくんが木製レールで遊べるコーナーにいる間、
旦那さんはパーシーを撮影していたりw

cXywcb7d3Fy92AU1490711823_1490711835.jpg

1周200円のトーマスにも乗ってきました(´▽`*)
運よく先頭に乗れました☆

vtnabD5GLuN1vG51490712058_1490712073.jpg

/いえーい♪\

整備工場デザインのふわふわ遊具で遊んだり、
ふわふわ迷路(↑)で遊んだり。

こういうのは入場料とは別で各200円でしたが
人がそこまで混んでいなかったからか5分以上
遊ばせてもらえたような気がします。


楽しく遊んだ後はお昼ご飯にサイゼリアへ。

v7nv0ymK1lV_Tfq1490712081_1490712085.jpg

サイゼに行く途中、鉄道グッズコーナーがあったのですが
そこできょうたくんが最近好きな新幹線はやぶさグッズを購入(´▽`)ゞ
ポテトを食べていい感じにお腹が膨れ、
リラックス状態で「ぴったんこ超特急」で遊ぶきょうたくん( ̄▽ ̄)

gbv1kwSZrkTTsaC1490712095_1490712100.jpg

ご飯を食べた後はちょっと海風に当たってみたり。
旦那さんが日向ぼっこしてる中、お構いなしに遊ぶきょうたくん。

y1gELfzdDoTDp9x1490712110_1490712115.jpg

/俺と海と船と息子!\

jJynFyFl9KPpB251490712126_1490712131.jpg

/おりたくない\

帰りのニュートラムで無人の運転席に座れたので
降りたくないと言い始めるきょうたくんw
ニュートラム=ただのコミケの交通手段だったのになぁ・・・(´-`).oO




WB9sCMiqINDyGFx1490712141_1490712146.jpg

/おみやげ!\

トーマスのショップで
3連缶(お菓子とシール入り)
ひらがなブロック
ポケットティッシュカバー を購入、
鉄道グッズショップではぴったんこ超特急の他に
はやぶさのフォークも買わされました。ちなみにスプーンはいらないらしいw

Kga27SYyY7N5Dmu1490712158_1490712162.jpg

/とみかはく だって!\

トミカ博のチラシを持って帰っていたのですが
足をバタバタさせながらチラシを見ていましたw

トミカ博よりも京阪電車の方が長期間で行きやすいんだけどなぁ・・・
スタンプラリーが4月28日から&グッズも続々登場!らしいので、
トミカ博に行くか、京阪電車に行くか、きょうたくんと相談しよう。
参照記事:トーマスのスタンプラリーに行ってきた
前回行った時は「ぷーぱぷー」だったのに、
ちゃんと「トーマス」って言えるようになったんだよなぁ・・・しみじみ(笑)



FC2Blog Ranking
  にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ 

ランキングに参加中です。
応援していただけると励みになります(・ω・*)

ずっと行きたかった場所

今年に入ってから、
きょうたくんはとある場所に行きたいとずっと言っていました。
それは・・・

一時保育(笑)

一時保育の部屋に、トーマスの木製レールのおもちゃがあるのですが
今年の正月からそれで遊びたいと言っていました。
一時保育の隣の部屋にある、支援センターの部屋に行くと
「そっちじゃないよ!こっちだよ!」と
一時保育の部屋に行こうとするほど(;´▽`)ゞ

4月から保育園に通うともう一時保育に行けなくなるし、
最後に一回預けておこうと、きょうたくんを預けていましたw

前回利用したのが去年の9月、約半年ぶりだったのですが
全然泣かず、先生に喋りまくり、お昼寝も一時間ほど寝て
バッチリ一時保育を楽しんでいたようですw


その間、ちょうどシフト休みだった旦那さんと二人でデート(´▽`*)

ehR2zXjhdqpMiJM1490277957_1490277967.jpg

きょうたくんがいるとゆっくり食べれないクレープを食べ、
今更ながら映画「君の名は」を観てきました(笑)

いやー、学生時代にタイムスリップした気分・・・(´▽`*)

iNk4JuHXgmw5RE11490277976_1490277982.jpg

/とーちゃん さみしかった?\

お迎えから帰ってきて、男二人いちゃついてましたw
前回利用した時は後追いや夜泣きといった変化があったのですが
今回は特に何もありませんでしたねw

1VXaqd3vTFuamK21490278593_1490278597.jpg

最後の利用ということで、黒い紐が黄色のリボンになっていました☆
先生方に焼き菓子持って行ったけど、やっぱり受け取ってもらえず(;´Д`)

来月からは楽しく保育園生活ができるかなー?(´▽`*)



そしてもう一か所、きょうたくんが行きたがる場所があります。
それは・・・ママチャリで30分のイオン!w

先週、保育園の入園準備で行ってきたのですが
「ういわりの いおんに いきたいなぁ~♡」と3日間おねだりされ
用がないのにわざわざ行ってきましたw
参照記事:お買い物強化週間

u8SVggBKC5X9P041490277990_1490277994.jpg

/すぬーぴーと ばすに のるんだよ!\

ユニバのお土産のスヌーピーをかなり気に入っているようで
一緒に持って行っては隣に座らせていましたw

UQn9TPeleEO5WUj1490278002_1490278009.jpg

/そこで おるすばん してて!\

一緒に座れない時は私の隣に置いていたりw

AwA7KD711ksQuW11490278017_1490278021.jpg

/たのしいなぁ♪\

しかしメリーゴーランドはやっぱり馬には乗りませんでした・・・
ユニバでは乗っていたのにw

そして前回保育園準備で行った時の帰り道、
業務スーパーで冷凍フライドポテト1kgを買って帰ったのですが
それがきょうたくんの中の習慣としてできあがったようで、
この日も冷凍フライドポテト1kg買わされましたw

198円で1kgは安い。そして美味い。
家族みんなポテトが大好きだから
1kgあっても結構早めに消化されてゆく・・・( ̄▽ ̄)


と、最近は色んな所にお出かけするきょうたくんでした。

「うにばーばしゃん(ユニバーサルスタジオジャパン) に またいきたいなぁ♡」
「ろけっとーすたー(ジェットコースター) かみなりが どーんして こわかったなぁ」
「こんどは あおいくるまに のりたいなぁ♡」
「すぬーぴーに のれるといいなぁ♡」

「ういわりの いおんで ばすに のりたいなぁ♡」
「またこんど とーちゃんとかーちゃんと みんなで いきたいなぁ♡」

お喋り上手になったのは嬉しいものの、
毎日あざとさ全開でおねだりしてこられるのが最近の悩みですw



FC2Blog Ranking
  にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ 

ランキングに参加中です。
応援していただけると励みになります(・ω・*)

初めてのUSJ!ランチビュッフェショー付き

きょうたくんにとって初めてのUSJ(以下ユニバ)に行ってきました!
私は大阪に住んでいながら3,4回しか行っていなくて、超久々でした。

J:COMの「パーティ付きで招待!」に応募していたのですが
3万件を超える応募から見事に当たったようで、
大人7,600円×2人(3歳以下は無料)のチケットが手元に届く

日曜・しかも三連休の中日なのに指定席に座れてご飯も頂ける☆

歌とダンスも楽しめる
と、ユニバデビューにしては豪華すぎる内容となりました(´▽`*)



前日、飲み会で朝方に旦那さんが帰ってきたので出発を遅めにし、
ユニバに到着したのは11時くらいでした。
ランチビュッフェショーの前にフライング・スヌーピの予約を取ろうと
ワンダーランドに向かったのですが、予約の受付時間が17時から、
アトラクションの待ち時間が90分。
うん、もうこれ今日は無理や・・・orz

スヌーピーのローラーコースターは予約状況がガラガラだったので、
ランチビュッフェが終わった頃の時間を予約!
ランチ会場に向かう時間になったので、
スヌーピーに乗るぅ!!とキレるきょうたくんをベビーカーに乗せて移動。

HqEKWTVK1x9MGpg1489937520_1489937534.jpg

/おはなの くつ!\

ウッドペッカーとウィニー・ウッドペッカーが会場内を周っていたのですが
きょうたくん、初対面なのにZAQのシールをあげようとしたり、
後を追いまわそうとしたりで、大好きになってましたw
こっそり「スヌーピーとウィニーちゃん、どっちが好き?」と聞くと
「んー、スヌーピー!」と答える世渡り上手なきょうたくんw



/思わずノリノリ♪\

ランチビュッフェを頂いた後は歌とダンスのショー!!!
お腹も膨れて大人しいモード終了の、うろうろしたがる頃合いだったのですが
好きな歌が始まるとここぞとばかりにダンスダンス!!

bloggif_58ceac397b389.gif

スーツを着た、J:COMのお兄さんやお姉さんとダンスダンス!(笑)
最後は会場の皆も一緒に立ってダンスダンス!

もう笑いまくり・踊りまくりの、あっという間の楽しい時間でした(´▽`*)


その後は再びワンダーランドへ行き~・・・

SBbucV5uQQNlyTq1489937667_1489937795.jpg

/しまうまに のれたよ!\

しまうまに乗る!と鼻息を荒くしていたメリーゴーランドに乗ったり、

y3uQA4seU2IVNjN1489937814_1489937818.jpg

/あかに のりたかったの\

初めてのカートにチャレンジしたり。
3歳でも乗れる、アクセルのみのペダルの車ですが
めちゃ上手に運転して何週かまわっていました!Σ(゚Д゚*)
普段アンパンマンの手押し車でブイブイ言わせてるから
ハンドル捌きが上手なんだろうなw

終了の合図で「次は黄色に乗るんだ!」と駄々をこねていましたが
予約の時間になったので引きずり出し、
まさかのおしっこが漏れてズボンが濡れてしまったのでトイレでお着替え。
着替え、持ってきといてよかったー・・・

D05osIo7aaGkF981489937826_1489937830.jpg

/すたんぷ ぽんって おしてもらったんだ!\

身長制限クリアのスタンプを見せてくれました(´▽`*) ブレて見えないけどw
初めてのローラーコースターにもチャレンジ。
仕掛けの雷(?)の音にビビリ、安全バーにしがみついていました(;´▽`)ゞ
思ったよりもスピードが出て、きょうたくんの体浮いてるんちゃうかと心配になり
ぎゅっと抱き寄せながらあっという間に一周。

降りる時に係員さんに「こわかったんだ・・・」と言ってましたが
泣きはしなかったですw

その後、またエルモのカートに20分ほど並び、
今度は宣言通り黄色の車に乗って遊びました(´▽`*)

7on6CioZbX6uhqz1489939850_1489939854.jpg

/ぎゅーって したかったんだ\

エルモがいたので一緒に写真を撮ったのですが、
この後エルモがきょうたくんの手をひっぱって
クッキーモンスターのところへ連れて行き・・・



なんと一緒にかくれんぼして遊んでくれました!!!:*:・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・:*゜
こんな日曜の、人でいっぱいの忙しい時なのになんて優しいんだ!!
ありがとうエルモ!ありがとうクッキーモンスター!

iAJ2iopVd4qhM9N1489937837_1489937841.jpg

キティちゃんのケーキに乗るぅ!と言ってきたので20分並び、
コーヒーカップで本日のアトラクションは終了w
帰りたくない!スヌーピーに乗るー!とまだギャーギャー言っていたので
お土産にスヌーピーのぬいぐるみを購入しました。
長蛇の列のレジに並び、会計を済ませて旦那さんときょうたくんのもとに戻ると
きょうたくんはベビーカーで寝ていました。楽しかったねー(´▽`*)


sqVa62DKKAP8zHZ1489937856_1489937860.jpg

ゲットしたものたち☆
アンケートに答えてZAQのもっちり人形をもらったのですが
開封済みのはもうすでに若干破壊されていますw

ぬいぐるみと一緒に、イースター限定のネームタグを購入しました。
旦那さんが会社の創立記念でJCBギフトカードを沢山もらったのですが
ユニバのショップで使えたので、4,600円のお土産代、負担は600円でした。

パーク入場料とお昼ご飯代はJ:COMから、
ギフトカードも活用で、この日ユニバで使ったお金は
280mlのジュース180円×2と、お土産代の600円。何この奇跡(笑)


いやーしかし私自身もものすごく楽しめたなぁ。
今までユニバって入場料・飲食店・自販機すべてが高い!のイメージで、
お土産を購入したら紙袋で渡されるし(手提げ袋は有料世代)
一度アトラクション全制覇していたので(ドリーム・ザ・ライドが出来た年ですがw)
足が遠のいていたのですが、子どもと来ると180℃変わりましたね(笑)

お土産はちゃんと手提げ袋に入ってたし、
着ぐるみキャラと写真撮影って人がたくさん並んでいるので
今までスルーしていたのですが子どもがすごく楽しそうに接するし、
キャラもフレンドリーに接してくれる(´▽`*)

そして何より、きょうたくんの楽しそうな姿・・・(*´ω`*)

素敵なユニバデビューになって、ほんと良かったです。・゚・(ノД`*)・゚・。
君があまりにも楽しそうに過ごすから、かーちゃん年パス揺らいでるよw


FC2Blog Ranking
  にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ 

ランキングに参加中です。
応援していただけると励みになります(・ω・*)

プロフィール

ひろん

Author:ひろん
2013年10月3日に男の子を出産。私の誕生日は10月4日…
惜しかったなぁ(´_`)

旦那さんは小学校の同級生、
高1の時に付き合いはじめ
10年目で結婚しました。
ただいま結婚6年目(・ω・*)

いくつになったの

最新記事

最新コメント

カウンター

よければポチっと

FC2Blog Ranking にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

ランキングに参加中です。
応援していただけると
励みになります(・ω・*)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

月別アーカイブ

***

リンク

QRコード

QR

検索フォーム